ゼミナール21ソクラ住吉校

お知らせ・最新情報

秋の保護者会 開催のご案内

投稿日:2017年10月5日/ カテゴリ:教室からのお知らせ

秋冷の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は大変お世話になっております。

学校や塾でも実力テストが行われ、その成績に一喜一憂されているのではないでしょうか。学校のほうでも進路決定に伴う三者面談等が行われていると聞きました。そろそろ受験校を絞っていかなければなりません。

しかしながら、入試に関する情報や対策を具体的に知る機会は少ないものです。そのため判断を誤り、より良い対策ができないこともあります。

そこで、ゼミナール21ソクラとして

子供さんや保護者の皆様に必要な情報の提供、そして今後の入試対策をアドバイスしたい

と考えて、保護者の皆さまを対象とした『秋の保護者会』を実施することになりました。

 

そして、

今回は「大学入試改革」方針決定版についてお話しします。

現在中学3年生から新しい大学入試に変わります。

どの時期からどのような対策が必要なのか説明いたします。

よって、中1・2及び小学生の保護者の皆様にも聞いていただきたい内容にしています。

 

何かとお忙しい時期ですが、万障お繰り合わせの上、ご出席のほど宜しくお願い致します。

【日時】          10月19日(木曜日)午後7時30分開始~午後9時20分終了予定

会終了後は希望者の方は個別相談に応じます。

希望者の人数次第ではお待ちいただくこともあると思います。あらかじめご了承ください。

【会場】            ゼミナール21ソクラ住吉校(☎0985-39-0534

【対象】            中学3年生の保護者の皆さま・他学年で関心のある保護者の皆さま

【内容】        大学入試の変更点をわかりやすく説明!

      どの時期にどのような勉強が必要なのか

      県立高校入試要項(一般・推薦)の確認

      各高校・各学科の合格ライン予想と今年の入試の流れを予想

      「高校入試100日作戦」と「冬期スクーリング」について

【申込み】        ●お子さまが塾に在籍している方は、お子さまに配布した文書の出席希望用紙を塾に提出してください。

●お子さまが塾に在籍していない保護者様も参加できます。ご希望の方は住吉校(☎0985-39-0534)までご連絡ください。

※『秋の保護者会』のご案内PDF版は下記をクリックしてごらんください。(印刷可)

平成29年度中3保護者(その他含む)対象の「秋の保護者会」の案内文書※住吉校用

【その他】        ●説明会とは別に、希望者の方には個別の三者面談も日程を調整し実施します。

三者面談をご希望の方も下記の三者面談希望用紙を提出してください。

日程を調整しご連絡差し上げます。(10月下旬~11月中旬予定)

WEBサイトからのお問い合わせや無料体験授業のお申込み
お問い合わせフォーム
受付時間:月~土曜(15:00~21:00)電話でのお問い合わせ
0985-39-0534